« 『カッサンドラズ・ドリーム(Cassandra's Dream)』 | トップページ | 2週間ぶりのNY »

2008年2月17日 (日)

ステーキの味

0802161w

(地下鉄Jライン、マーシー・アヴェニュー駅からウィリアムズバーグ橋を見る)

日本から遊びに来た知人がおいしいステーキを食べたいというので、ウィリアムズバーグに行った。ニューヨークにおいしいステーキはないよ、と言ったんだけど(あくまで私の行ける予算の範囲内で、の話です)、こちらで本当にうまい料理に出会わなかった、最後の期待をかけて行ってみたいという。

レストラン・ガイド『ザガット』でも最高の28点がついている有名店。で、「最後の期待」の結果は? 知人のコメントは、言わぬが花かな。私はといえば、昔、松阪で食べた網焼きビーフの味をしきりに思い出しました。

ところで。

用事ができ2週間ほど日本に帰ることになりました。映画を見る時間があったり、なにか面白いことがあれば、日本からアップしたいと思います。

2月末にはニューヨークに戻ります。その頃には、少しでも暖かくなっているといいんだけど。

|

« 『カッサンドラズ・ドリーム(Cassandra's Dream)』 | トップページ | 2週間ぶりのNY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・・で、結局「ザガット」のステーキはおいしくなかったんですね?どんな味だったか、もう少し詳しく・・・。

投稿: aya | 2008年2月17日 (日) 16時12分

ここ、最近殊に評判が落ちていますね。
去年は衛生上の理由でひっかかって、数日営業中止にもなっていたようですし。
以前何度か行きましたが、その時食べたポーターにクリームドスピナッチは美味しかったと記憶しているだけに、残念です。

久しぶりの日本での時間、楽しんでいらしてください。
梅がそろそろ開花している頃ですね。

投稿: yucca | 2008年2月17日 (日) 16時27分

yucca様、ありがとうございます。
そうなんですね・・・・。

しかし近頃は東京でも外食といえば、和食中華か蕎麦鮨天麩羅のたぐい。ステーキを食べに行くことはなくなりましたね。(新丸ビルの米沢牛限定の焼肉屋はBSEを心配しないで、唯一家族と行けますが)

雄さんは日本では何が食べたいですか?

投稿: aya | 2008年2月17日 (日) 16時52分

aya様、雄さんのブログとは比較にならないほどお粗末なので参考になるかどうかわかりませんが、
私のブログに2年以上前に載せたレポートがありました。
相変わらずうまくトラバできないので、こちらにコピーしておきます。
http://yuccactus.seesaa.net/article/12642939.html

投稿: yucca | 2008年2月18日 (月) 05時28分

yucca様、おはようございます。(東京は今、月曜朝、8時半です)

楽しそうなブログ、ありがとうございます。
さっそくボチボチ読ませていただきます!!
NY生活、うらやましいー。

投稿: aya | 2008年2月18日 (月) 08時30分

ayaさん、yuccaさん、私の不在にもかかわらず楽しそうですね。どんどんやってください。

いや、ピーター・ルーガー・ステーキハウス、決しておいしくなかったわけではないですが、期待が大きすぎたというか。それに霜降り好きな日本人の好みとアメリカ人の好みは違うから、好みの差ということで、おいしさの判断は保留してます。

この2週間は1食1食が貴重ですね。とりあえず、神田・まつやでゴマ蕎麦と、有楽町・中本のラーメンと、銀座・竹葉亭のうな重と、築地某所の鮨と、浅草で豆寒天と、なんぞと考えると、うーん、よだれが出そう。

投稿: | 2008年2月19日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/40152194

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキの味:

« 『カッサンドラズ・ドリーム(Cassandra's Dream)』 | トップページ | 2週間ぶりのNY »