« 『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』 中国系マフィアの青春 | Main | 鼎泰豐で夕食 »

May 18, 2015

大阪「市」を眺める

1505181w

ボランティアの用事で大阪へ行った翌日、お上りさん気分で阿倍野ハルカスを見物。

1505182w

この日は大阪都構想住民投票の投票日だった。賛成反対双方の宣伝カーが走り回っている。「市」の存続が決まった大阪の街を見おろして。写真に写っている阿倍野区、西成区あたりは反対票が多かった。通天閣(中央やや上方にある)はビルの谷間に埋もれている。


|

« 『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』 中国系マフィアの青春 | Main | 鼎泰豐で夕食 »

Comments

雄さん、こんにちは。
私は府民ですが市民ではないので、投票はできませんでした。
でも、大阪「市」が残ってほっとしています。
お騒がせしました(笑)。

Posted by: 真紅 | May 30, 2015 at 10:12 AM

おめでとうございます、と言っていいのか(笑)。遠くから見ていると、「都」と「市」どっちがいいのかよくわからないのですが、市長の日頃の振舞いから察するに、やはり「市」が残ってよかったのでしょうね。

Posted by: 雄 | June 06, 2015 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/61609406

Listed below are links to weblogs that reference 大阪「市」を眺める:

« 『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』 中国系マフィアの青春 | Main | 鼎泰豐で夕食 »