« 大阪「市」を眺める | Main | 『私の少女』 かすかなエロスの匂い »

May 19, 2015

鼎泰豐で夕食

1505191w

昔いた週刊誌編集部から7月刊のムックを手伝ってほしいという依頼があり、6月末まで築地のオフィスに通うことになった。緊急出版なので毎晩、社員食堂で食事することになりそうだ。で、初日だけはと近くの鼎泰豐で小籠包と冷製トマト乾伴麺の夕食。

二十数年前、映画監督ホウ・シャオシエンのムックをつくるために3週間ほど台北に滞在したとき、毎日のように朝食を食べにこの店に通った思い出がある。


|

« 大阪「市」を眺める | Main | 『私の少女』 かすかなエロスの匂い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/61614515

Listed below are links to weblogs that reference 鼎泰豐で夕食:

« 大阪「市」を眺める | Main | 『私の少女』 かすかなエロスの匂い »