« 「戦後日本住宅伝説」展 | Main | イシモチの唐揚げ »

July 26, 2014

浦和ご近所探索 雨宿りのバー

1407251w
at wine bar in neighborhood

散歩の途中、本屋で佐々木譲の新刊を買って外へ出、歩きだしたとたん大粒の雨が落ちてきた。一瞬にして雨滴がアスファルトに音を立てて跳ねる豪雨。散歩の途中ときどき寄るタリーズまでは距離がある。目についたbarのネオンサインに飛び込んだ。

ワイン・バー「ラ・スカーラ」。イタリア・ワインにイタリア料理の小皿。プロシュートの塊もある。酒もつまみもなかなかの本格派みたいだ。

雨が止むまでシシリー・ワインを一杯。スタッフは女性ばかりで、ワインを扱う会社に勤めていたが、バイトで勤めていたこちらが本職になってしまったと笑う。雨止まず、困った顔をしていたら、店にある透明傘を持っていっていい、と。ありがたく好意に甘えて、この写真は翌日返しにいったときのもの。散歩の途中でこんな魅力的な立ち寄り場所ができるのは、うーん、困ったもんだ。


|

« 「戦後日本住宅伝説」展 | Main | イシモチの唐揚げ »

Comments

これは楽しいことになりましたねheart

Posted by: aya | July 27, 2014 at 07:29 PM

散歩の途中で寄ることになりそうです。happy01

Posted by: | July 28, 2014 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/60042665

Listed below are links to weblogs that reference 浦和ご近所探索 雨宿りのバー:

« 「戦後日本住宅伝説」展 | Main | イシモチの唐揚げ »