« 『クロッシング』 高架地下鉄と「プロジェクト」 | Main | シュー・クルダールのシュー・クリーム »

November 13, 2010

柿の収穫

R0021471gi1011102w

今年は久しぶりに柿がなった。

ここ数年、枝を切りすぎたこともあり、ほとんど実がならなかった。今年は去年の枝をそのまま残してみたら、かつてほどではないけれど、実がなった。今日は三分の一ほどを収穫。わが家の柿は小ぶりだけれど甘くて、近所にお裾分けするとけっこう評判がいい。隣のIさん宅の柿はわが家より豊作のようだから、交換して味くらべしてみよう。

1011103w

やたら丈だけ伸び、いつ咲くのかと思っていたら、やっと咲いた糸菊。

|

« 『クロッシング』 高架地下鉄と「プロジェクト」 | Main | シュー・クルダールのシュー・クリーム »

Comments

うちは、今年は柿はまったくダメ。
夏みかんが大豊作です。人参・林檎・若い夏みかんのミックスジュースを飲んでます。ところで、ミシェル・ファイファーのフアンじゃありませんでしたか?
文化村シネマの「シェリ」の娼婦役、
薄化粧っぽくて透明感ある現役美女でしたよsign03

Posted by: aya | November 15, 2010 at 05:34 PM

実のものは一年おきに良かったり悪かったりしますよね。夏みかんも食べられるように甘くするのはむずかしそうだけど、ジュースならいいですね。

そうです。ミシェル・ファイファーのファンです。「シュリ」、気にはなっていましたが見ていません。現役でしたか。それは見に行かなくちゃ。

Posted by: 雄 | November 16, 2010 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/50019059

Listed below are links to weblogs that reference 柿の収穫:

« 『クロッシング』 高架地下鉄と「プロジェクト」 | Main | シュー・クルダールのシュー・クリーム »