« 『ダブリン上等!』クールでハートウォーミング | Main | 銀座裏通りのビル »

March 05, 2005

梅に雪

050305_009w

なぜか梅が咲くと雪が降るような気がする。確か去年もそうだった。梅の苗木を植える前には、隣の庭に咲く梅の花を、雪の中で見ていた記憶がある。最後の寒さ。春を感じさせる景色だ。夜、家に帰ってきたときには、枝に積もった雪は消えていた。

今日は春のような暖かさ。気がつくと、毎年、勝手に花を咲かせるヒヤシンスの芽が10センチ近くに伸びている。

|

« 『ダブリン上等!』クールでハートウォーミング | Main | 銀座裏通りのビル »

Comments

私も同じことを考えてました。
雪の中の梅って、明日に向かって耐える姿がまたいいです。

Posted by: chishi | March 05, 2005 at 01:32 PM

わが家の庭で、年が明けて一番早く咲くのは沈丁花だったのですが、早春に咲く白梅がほしくて、2年前に苗木を買いました。

Posted by: | March 07, 2005 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41136/3179220

Listed below are links to weblogs that reference 梅に雪:

« 『ダブリン上等!』クールでハートウォーミング | Main | 銀座裏通りのビル »